ウー ワールド ビデオカメラ
Hitachi



Q&A: DZ-GX3300/DZ-GX3200/DZ-GX3100



Q1. パソコンにドライブアイコンが表示されない。

  1. カメラの電源は入っていますか?
    電源を確認してください。
  2. パソコンの電源を切ってからPC接続ケーブルを一度外して下さい。
    再度パソコンの電源を入れて、PC接続ケーブルで本機と接続してください。
  3. PC接続ケーブルが本機に根元まで挿入されているか、確認してください。

Q2. パソコンのアプリケーションが正常に動作しない。

一度パソコンと本機の電源を切り、再度試してください。

Q3. 映像を転送している間に停止してしまう。

  1. お使いのパソコンの別のUSB端子に接続してください。デスクトップ型パソコンの場合、リアパネルのUSB端子をおすすめします。
    USB2.0の拡張カードをお使いの場合は、各USB2.0のメーカーが提供する、最新版のドライバをインストールされることをおすすめします。
  2. ディスクに傷や汚れ、指紋はありませんか?
    ディスクをクリーニングしてください。

Q4. ImageMixer3を起動するとエラーが表示される。またはパソコンが応答しなくなる。

お使いのパソコンのディスレイアダプタ(ビデオガード)がDirectX9.0cに対応しているかご確認ください。

Q5. パソコンのアプリケーションから動画が認識されない

本機の電源スイッチが「」または「」になっていることをご確認ください。

Q6. パソコン接続中にディスク取り出しボタンが効かない。

パソコン接続中のディスクの取り出しは、各アプリケーションのイジェクトボタンをクリックするか、エクスプローラーから本機のドライブアイコンを右クリックして「取り出し」を実行してください。

Q7. Macintoshに取り込んだMPEGファイルをMPEG2再生コンポーネントを適用したQuickTimerで再生しても音が出ない。

MacintoshにPixe VRF browser EXで取り込んだMPEGファイルは、音声形式がAC3オーディオのため、QuickTimer MPEG-2再生コンポーネントを導入している場合でも音声は再生されず、映像のみの再生となります。再生には、ImageMixer VCD/DVD2をお使いください。

Q8. パソコンでDVD-RAM内のファイルのタイムスタンプを見ると、撮影時刻とずれている。

本機のファイルシステムはGMT(グリニッジ標準時)で動作しており、時差情報は未設定となっています。2006年1月現在のWindows(R)では、エクスプローラーから見えるファイルのタイムスタンプは撮影時刻と差があるように見えます。なお、再生画面上の日付表示は実際の撮影時刻で表示されます。

Q9. ImageMixer3の動画編集で、編集した動画の保存に時間がかかる。

  1. 切り出す範囲に写真が含まれていると、再エンコードしながら読み込まれるため、時間がかかる場合があります。
  2. 「チャプター毎に分割」を選択していないと、再エンコードしながら読み込まれることがあるため、時間がかかる場合があります。

Q10. 「ハードウェアの取り外し」がエラーになってしまう。

Windows(R)を一旦終了してから、取り外してください。
Windows(R)2000 Professionalをお使いの場合は、Windows(R)2000SP3以降をインストールすると解決する場合があります。

Q11. USB2.0カードを使っているのに、USB2.0HS(高速)モードで接続されない。

USB2.0カードに付属しているドライバをインストールされたかご確認ください。USB2.0カードをHS(高速)モードで動かすためには、USB2.0カードの製造元が提供するドライバが必要です。