ウー ワールド ビデオカメラ
Hitachi



Wooo World トップ > 生産終了製品 > ビデオカメラ > サービス&サポート > Q&A > シリーズ全般 : 操作関連について

Q&A: シリーズ全般: 操作関連について



Q5-1. 本機で記録/ダビングしたDVD-R/DVD-RW/+RWを他機器で再生できない。

本機で記録/ダビングしたDVD-R/DVD-RW/+RWを他機器で再生する場合、ファイナライズが必要です。
ファイナライズは本機で実施してください。本機以外の機器でファイナライズを行なうとディスクの映像が消える場合があります。

※ ファイナライズの際はACアダプターチャージャーをご使用ください。バッテリー使用ではファイナライズできません。

※ DVD-Rはファイナライズを行なうと映像の追記はできません。DVD-RW/+RWはファイナライズ解除を行なうと映像を追記することができます。

Q5-2. ファイナライズができない。

ファイナライズの際はACアダプターチャージャーをご使用ください。バッテリー使用ではファイナライズできません。

Q5-3. ディスクの保管について知りたい。

太陽光が当らない場所で保存してください。
記録した映像が読み取れなくなったり書き込めなくなる場合があります。

Q5-4.  バッテリーの使用可能時間が急に短くなった。

バッテリーは閉め切った夏場の車内など40℃を越える環境に放置すると性能が劣化し使用可能時間が短くなります。
バッテリーを長持ちさせるには室温より低い温度の場所で保存することを推奨します。

Q5-5.  ディスク/HDD記録時の注意について知りたい。

・ご使用時(記録及び編集時/再生時/ダビング時/PCと接続時)にカメラに振動や衝撃を与えないでください。
 HDDが破損し記録されたり映像データが消失する場合があります。 消失した映像の保障は致しかねます。
・ライブハウスなど大音量の場所でご使用いただくと、記録/再生が停止したりする場合がありますので、ご注意ください。

Q5-6.  ディスク取出しボタンを押してもフタが開かない。

ディスクが取り出せない場合、システムリセットを行っていただく事で取り出すことができます。

※システムリセットを行うと、そのディスクに記録されている映像が見られなくなる場合がありますので、予めご了承ください。

※ リセットボタンの位置は、機種により異なりますので、お持ちの機種の取扱説明書でご確認ください。

※ リセットボタンを押すと全ての設定値が工場出荷時の状態に戻り、日付もリセットされます。使用開始前に日付を設定しなおして下さい。

手順

  1. バッテリー及び、ACアダプター/チャージャーを接続せずに、カメラのリセットボタンを先の細いペンなどで数秒間押す。
    (システムリセット)
  2. 電源スイッチを「切」に合わせ、バッテリー又はACアダプター/チャージャーを接続する。
  3. カメラのディスク取出しボタンを1回押し下げる。

Q5-7.  DZ-HD90/DZ-WR90の組合せでBD/DVDが再生できない。

DZ-HD90とDZ-WR90の組み合わせで再生が可能なディスクは、DZ-HD90からDZ-WR90にダビングしたディスクだけになります。
パソコンやレコーダー等、他機器で作成したディスク及び市販のソフトディスクは再生はできません。

Q5-8.  カメラを末永く使用するポイントについて知りたい。

以下の資料を参照ください。


※ ビデオカメラの取扱説明書は以下からダウンロードすることもできます。