ウー ワールド DVDレコーダー
Hitachi



Wooo World トップ > 生産終了製品 > DVDレコーダー > サービス&サポート > Q&A > Sシリーズ > 録画・ダビング・初期化・番組表について

Q&A: Sシリーズ: 録画・ダビング・初期化・番組表について


Q1. 番組表が表示されないチャンネル、時間帯があるのだが?

初回通電後、3時間以上電源プラグがコンセントに差し込まれているか確認してください(番組表は3時間ごとに記憶されます)。また、深夜1:30前後に電源オフ状態(予約録画もしない)にしておくと、全チャンネルの番組表が自動的に受信され、更新されます。

Q2. 予約した番組が放送変更で短縮された。番組表は正しく短縮されているのに、短縮された終了時刻になっても録画が停止しないのだが?

番組の短縮には対応しておりません。短縮された場合でも、当初の番組の長さ分だけ録画されます。

Q3. 番組の開始時刻が遅延されたのに、その時刻になっても録画が始まらず、しばらく経ったら録画が開始された。そのため番組の頭が欠けて録画されたのだが?

番組が遅延したというデータの受信タイミングにより、まれに発生する場合があります。データ送信側の問題であり、ご容赦ください。

Q4. 同じ番組を2コ録りで2つ録画すると、片方の番組が1〜2秒短いのだが?

システム上、録画を同時に止めることができず、順番に停止しているためです。故障ではありません。

Q5. 番組の途中(CMなど)だけアスペクト比がおかしいのだが?

番組の途中でアスペクト比が変わる放送には追従できません。1つの番組のアスペクト比は番組先頭の状態で統一されます。

Q6. アナログ放送の二ヶ国語放送番組の録画が始まったら、主音声を聞いていたのに主+副音声になったのだが?

本機の仕様です。

Q7. テロップEPGをONにして追いかけ再生をすると、テロップEPGが二重に表示されてしまうのだが?

回路上の制約で発生します。
故障ではありません。

Q8. アナログ放送番組を録画したら、途中で2つ以上に分かれてしまったのだが?

放送電波が一時的に乱れた場合(たとえばひどいゴースト、建物による反射(マルチパス)など)、そのタイミングで録画番組が分割されることがあります。仕様です。

Q9. 番組を削除(ゴミ箱移動)しても、HDDの記録可能時間が増えないのだが?

ディスクナビゲーション画面から、番組を削除すると、HDDのゴミ箱内に一時保存されるため、HDDの記録可能時間は増えません。ゴミ箱内から、番組を削除することでHDDの記録可能時間が増えます。

Q10. 番組をムーブしたのに、HDDの空き容量が増えないのだが?

ムーブした番組情報がごみ箱に入っている場合があります。ごみ箱を空にしてください。

Q11. デジタル放送をDVD-Rに録画したが、DVDプレーヤーで再生できないのだが?

デジタル放送を記録するには、CPRM対応DVD-RディスクにVRモードで録画する必要があります。ほとんどのDVDプレーヤーはVRディスクの再生に対応していません。VRディスク対応のDVDプレーヤーであればご覧いただけます。

Q12. DVD-R(VR)をファイナライズしたら他社のレコーダーで再生できなくなったのだが?

DVD-R(VR)再生対応機か確認して下さい。