ウー ワールド DVDレコーダー
Hitachi



Q&A: Sシリーズ: 仕様・組み合わせについて


Q1. DL(2層)ディスク対応か?

対応していません。

Q2. i.LINK接続できるD-VHSの機種が前機種から増えていないのですか?

仕様です。

Q3. LAN端子の用途は? パソコンから使えるか?

地上デジタル放送のデータ番組の双方向通信用です。パソコンからは使えません。

Q4. HDMI®端子とD端子を同時に接続している場合、テレビの電源よりも先に本機の電源を入れると、出力がD端子側に切り替わってしまい、HDMI®では映像が出ないのだが?

仕様です。HDMI®端子は双方向通信を行っており、D端子はプラグ差込検出を行っています。HDMI®の相手先(テレビ)の電源が入っていない場合、接続認証がとれないので、D端子が接続されていれば、そちらに切り換える仕組みになっています。

Q5. HDMI®接続時に再生開始、停止時、画面切り換え時などに、プチッという音が聞こえるのだが?

メニューの「HDMI®出力設定」を「固定:1125i」にすると軽減することができます。ただしこの場合、525iの4:3番組や市販DVDは強制的に16:9で常時表示されます。

Q6. コンバータ又は変換ケーブルを使い、HDMI®端子からPCディスプレイ等のDVI端子に接続した場合、1125i解像度で信号が出ないのだが?

コンバータ及び変換ケーブルへの1125i/720p出力は対応していません。

Q7. CPRM非対応のDVD-Rでも、VRモードで初期化できてしまうのだが?

仕様です。地アナの録画にお使い頂けます。