ウー ワールド ハイビジョンテレビ
Hitachi



Wooo 8000シリーズ(HR/Hタイプ) ソフトウェア改善に関するお知らせ

この度、下記内容にて、ソフトウェアダウンロード、アップデートサービスを実施しますのでご案内いたします。下記手順にてソフトウェアのダウンロード、アップデートを行っていただきますようお願い申し上げます。

アップデートによる改善項目および対象機種は以下の通りです。

改善項目および対象機種

Wooo 8000シリーズ(HR/Hタイプ)

  • [ 8000シリーズ(HRタイプ) ]
    • W55P-HR8000、W42P-HR8000、W37P-HR8000、W37L-HR8000、W32L-HR8000
  • [ 8000シリーズ(Hタイプ) ]
    • W55P-H8000、W42P-H8000、W37P-H8000、W37L-H8000、W32L-H8000

改善項目

  • 連動データ放送の動作を安定化しました。

放送ダウンロードサービス実施

Wooo 8000シリーズ(HR/Hタイプ)は、放送によるソフトウェアのダウンロードサービスに対応しています。 下記の内容で、ソフトウェアのダウンロードサービスを実施していますことを、ご案内いたします。

【ダウンロード実施期間】 2014年9月22日(月)〜2014年9月28日(日)

  • BSデジタル放送 : 送信回数 1回/日
  • 地上デジタル放送: 送信回数 2回/日(NHK総合、NHK教育(Eテレ)にて各1回)

* 日や週により、送信回数が変わる場合があります。

ダウンロード、アップデート手順

BSデジタル放送と地上デジタル放送の2波でダウンロードを実施中です。

  1. BSデジタル放送、地上デジタル放送のいずれかが確実に受信できていることをご確認ください。
  2. 受信設定(地上デジタル)および受信設定(BS・CS)の「ダウンロード」設定が「自動」になっていることをご確認ください。

    ※ 確認方法:リモコンの「メニュー」ボタンを押して「各種設定」→「初期設定」→「受信設定(BS・CS)」もしくは「受信設定(地上デジタル)」を選んで、「ダウンロード」が「自動」になっていることを確認してください(工場出荷時は「自動」に設定されています)。

  3. 放送が正しく受信されているのを確認するために、BSデジタル放送のいずれかのチャンネルもしくは地上デジタル放送のNHK総合またはNHK教育を10分間受信、視聴してください。
  4. リモコンで電源を切り、スタンバイ状態(スタンバイ/受像ランプ:赤色)にしてください。 ダウンロードが自動的に実施されます。

※ 放送視聴中であっても以下の場合はダウンロードが実施されませんのでご注意下さい。

【ダウンロードされない場合】

  1. 2画面操作中
  2. 録画操作中(ダビング、ムーブ中を含む)
  3. 初期設定⇒受信設定(地上デジタル)メニュー表示中
  4. 初期設定⇒受信設定(BS・CS)メニュー表示中
  5. サービス調整・デジタルメンテナンス画面操作中
  6. 裏番組チェック操作中
  7. 双方向サービス等で電話またはLAN回線を使用中
  8. かんたんセットアップ中

ダウンロード実施後に電源を「入」にすると、自動的にダウンロードをしたデータのアップデートが完了します。放送視聴中にダウンロード実施された場合は、電源を「切」⇒「入」にすると、自動的にダウンロードをしたデータのアップデートが完了します。

※ ご使用にならないときはスタンバイ状態にしていただくことをお勧めします。

アップデートが正常に行われたか、確認方法はこちら

Wooo 8000シリーズ (HRタイプ) の確認方法はこちら
Wooo 8000シリーズ (Hタイプ) の確認方法はこちら

【ご注意】

  • ダウンロードやアップデートには数分時間がかかります。
  • テレビを使用中(視聴・録画・再生・各種設定中)、主電源切り時、電源コードを抜いている時には、 ダウンロード、アップデートできません。
  • ダウンロードによりEPGデータが一旦クリアされますので、その後電源を入れたときに地上デジタル放送の番組表は、選局したチャンネル以外が空欄になります。但し、録画予約には影響はありません。また空欄のチャンネルを一度選局すれば番組表が表示されるようになります。または深夜1:30にEPGデータを取り込みますので、その後は正常に表示されるようになります。

お問い合わせ先

  • ダウンロード、アップデートの方法についてのご相談は下記弊社お客様相談センターにお願いいたします。
  • 地上波/BSのデジタル放送を受信されていない等で放送ダウンロードが出来ないお客様につきましては、サービスセンターよりアップデートにお伺いいたします。お手数ですが、日立家電エコーセンターまで、ご連絡をお願いいたします。