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Wooo 01シリーズ(XR/HRタイプ)、HR100CS 「ダビング10」対応バージョンアップサービス開始のお知らせ

改善項目

この度、下記内容にて、ソフトウェアダウンロード、アップデートサービスを実施しますのでご案内いたします。下記手順にてソフトウェアのダウンロード、アップデートを行っていただきますようお願い申し上げます。

アップデートにより、以下の項目を改善します。

  • 2008年7月4日(金)から開始の新しいコピー制御「ダビング10」に対応します。対応後は本機のHDDに録画した「ダビング10」番組に対し10回までのダビング(9回コピー+1回ムーブ)が可能となります。

 ダビング10対応に伴う新機能についてはこちら

対象機種

  • P60-XR01
  • P50-XR01
  • P42-HR01
  • P37-HR01
  • L37-XR01
  • L32-HR01
  • P42-HR100CS
  • P37-HR100CS
  • L32-HR100CS

放送ダウンロードサービス実施

01シリーズ プラズマテレビ・液晶テレビは、放送によるソフトウェアのダウンロードサービスに対応しています。 下記の内容で、ソフトウェアのダウンロードサービスを実施していますことを、ご案内いたします

  • BSデジタル放送 : 送信回数 6回/日
  • 地上デジタル放送: 送信回数 2〜4回/日(NHK総合、NHK教育にて各1〜2回)

*  日や週により、送信回数が変わる場合があります。

ダウンロード、アップデート手順

BSデジタル放送と地上デジタル放送の2波でダウンロードを実施します。

  1. BSデジタル放送、地上デジタル放送のいずれかが確実に受信できていることをご確認ください。
  2. 受信設定(地上デジタル)および受信設定(BS・CS)のダウンロード設定が「自動」または「する」になっていることをご確認ください。

    ※ 確認方法:リモコンの「メニュー」ボタンを押して「各種設定」→「初期設定」→「受信設定(BS・CS)」および「受信設定(地上デジタル)」を選んで、「ダウンロード」が「自動」または「する」になっていることを確認してください(工場出荷時は「自動」に設定されています)。

  3. 放送が正しく受信されているのを確認するために、BSデジタル放送のいずれかのチャンネルもしくは地上デジタル放送のNHK総合またはNHK教育を10分間受信、視聴してください。
  4. 放送視聴中またはリモコンで電源を切り、スタンバイ状態(スタンバイ/受像ランプ:赤色)の時に、ダウンロードは自動的に実施されます。

※ 放送視聴中であっても以下の場合はダウンロードが実施されませんのでご注意下さい。

【ダウンロードされない場合】

  1. 2画面操作中(XR01、X01、HV01、HR01タイプのみ)
  2. 録画操作中(ダビング、ムーブ中を含む)(XR01、X01、HV01、HR01タイプのみ)
  3. 受信設定(地上デジタル)メニュー表示中
  4. 受信設定(BS・CS)メニュー表示中
  5. 裏番組チェック操作中(XR01、X01、HV01、HR01タイプのみ)
  6. 双方向サービス等で電話またはLAN回線を使用中
  7. かんたんセットアップ中

ダウンロード実施後に電源を「入」にすると、自動的にダウンロードをしたデータのアップデートが完了します。放送視聴中にダウンロード実施された場合は、電源を「切」⇒「入」にすると、自動的にダウンロードをしたデータのアップデートが完了します。

※ ご使用にならないときはスタンバイ状態にしていただくことをお勧めします。

アップデートが正常に行われたか、確認方法はこちら

【ご注意】

  • ダウンロードやアップデートには数分時間がかかります。
  • 主電源切り時、電源コードを抜いている時には、 ダウンロード、アップデートできません。

お問い合わせ先

  • ダウンロード、アップデートの方法についてのご相談は下記弊社お客様相談センターにお願いいたします。
  • 本ダウンロードはデジタル放送番組のダビングに関するアップデートです。対象はデジタル放送を視聴されているお客様が主となります。地上デジタルまたはBSデジタル放送を視聴されていないお客様は、デジタル放送をご視聴いただくことで放送ダウンロードによるバージョンアップを行うことができます。デジタル放送を視聴中でアップデートされないお客様につきましては、サービスセンターよりバージョンアップにお伺いいたします。お手数ですが、日立家電エコーセンターまで、ご連絡をお願いいたします。