ウー ワールド
Hitachi



Wooo World トップ > 生産終了製品 > ハイビジョンテレビ > サービス&サポート > 『電話回線テスト』サービス中止に関するお知らせ

『電話回線テスト』サービス中止に関するお知らせ

概要

これまでBSデジタルチューナー搭載型のテレビ(またはチューナー)において、電話回線の接続を確認するための回線(通話)テスト機能を「メニュー」画面から実行することができましたが、 提供企業のサービス停止に伴い、2010年4月1日より対象モデルにて本機能がご利用できなくなります。

なおBSデジタル放送の一部で実施されている電話回線接続を使用したデータ放送の双方向サービスは、これまで通りご利用いただくことができます。 電話回線の接続に関しては、取扱説明書「電話回線を設定する」のページをご覧の上、正しく接続してご使用ください。

対象機種と現象

【プラズマ/液晶テレビ】

  • UT800シリーズ
    UT47-XP800(B)/(W)、UT42-XP800(B)/(W)、UT37-XP800(B)/(W)、UT32-XP800(B)/(W)
  • UT770シリーズ 
    UT47-XP770 B/W、UT42-XP770 B/W、UT37-XP770 B/W、UT32-WP770 B/W
  • UT700シリーズ
    UT47-XV700、UT42-XV700、UT37-XV700、UT32-HV700 B/W/R/A
  • 03シリーズ
    P50-XP035、P46-XP035、P42-XP035
    P50-XP03、P46-XP03、P42-XP03、P42-HP03
    L42-XP035、L37-XP035
    L42-XP03、L37-XP03、L32-WP03
    L32-H03 B/W※1、L26-H03 B/W※1、L22-H03 B/W※1
    P42-XP300CS
    L37-XP300CS、L32-WP300CS
  • 02シリーズ
    P50-XR02、P50-HR02、P42-HR02、P37-HR02
    L42-XV02、L37-XV02、L32-HV02
    P42-HR200CS、P37-HR200CS
    L32-HV200CS
  • 01シリーズ
    P60-XR01、P50-XR01、P42-HR01、P42-HV01、P37-HR01
    P50-H01、P42-H01、P37-H01
    L37-XR01、L32-HR01、L37-X01
    L32-H01、L26-H01
    P42-HR100CS、P37-HR100CS
    L32-HR100CS
  • 10000シリーズ
    W60P-XR10000、W50P-HR10000、W50P-H10000
  • 9000/90シリーズ
    W42P-HR9000、W37P-HR9000
    W42P-H9000、W37P-H9000
    W37L-HR9000、W32L-HR9000
    W37L-H9000、W32L-H9000
    W37P-H90
    W32L-H90、W26L-H90
  • 8000/80シリーズ
    W55P-HR8000、W42P-HR8000、W37P-HR8000
    W55P-H8000、W42P-H8000、W37P-H8000
    W37L-HR8000、W32L-HR8000
    W37L-H8000、W32L-H8000
    W26L-H80※2
    W26L-H80CS※2
  • 7000シリーズ
    AVC-HRD7000、AVC-HR7000、AVC-H7000
  • 5000シリーズ
    AVC-HR5500、AVC-HRX5500、AVC-HW5500、AVC-H5500
    AVC-HR5000、AVC-HW5000、AVC-H5000、AVC-H5000IM、PT-PDH3000
  • 3000シリーズ
    W50-PDH3000、W42-PDH3000、W37-PDH3000、W32-PDH3000
    W42-PDW3000、W37-PDW3000、W32-PDW3000
  • 2200シリーズ
    W42-PDH2200、W37-PDH2200、W32-PDH2200
  • 2100シリーズ
    W42-PDH2100、W37-PDH2100、W32-PDH2100

【ブラウン管テレビ】

  • W36-DH2100※3、W32-DH2100※3、W36-DH2000※3、W32-DH2000※3

【デジタルチューナー】

  • BS-DH2000※3、BCS-DH2200、DTU-H5000、IV-R1000

* 型式に「-1」または「-2」が記載されている場合も対象です。

電話回線テスト時の現象

2010年4月1日以降、下記の手順を実行すると「回線が接続できません」というメッセージが出ます。

1.メニュー⇒2.初期設定⇒3.通信設定⇒4.電話回線設定⇒5.テスト⇒6.通話テスト
(手順6.で「簡易テスト」を実行することで電話回線モデムとの接続確認は行うことができます。)

※1
L32-H03 B/W、L26-H03 B/W、L22-H03 B/Wはテスト実行時に以下のメッセージが出ます。
「電話テストに失敗しました。電話回線の接続および電話回線設定の再確認をしてください。」
※2
W26L-H80、W26L-80CSはテスト実行時に以下のメッセージが出ます。
「電話回線を他の機器で使用中か、正しく接続されていません。接続を確認してください。(N205)」
※3
W36-DH2100、W32-DH2100、W36-DH2000、W32-DH2000、BS-DH2000はテスト実行時に以下のメッセージが出ます。
「NG」

お問い合わせ先