ウー ワールド ビデオカメラ
Hitachi



Q&A: DZ-MV100



Q1. チャージャーで、バッテリーが充電ができません。どうすればよいですか?

DCケーブルがチャージャーに挿入されていると充電ができません。チャージャーからDCケーブルを外してください。

Q2. 動画の録画時間はどれくらいですか?

高画質モードと標準モードがあります。動画のみを撮影した場合。

  • 高画質モード:約1時間(両面)
  • 標準モード :約2時間(両面)

8cmDVD-RAMは両面録画対応ですが、A面とB面を切り替えるには、裏返して頂く必要がありますので、連続撮影時間は、上記の半分になります。

Q3. 動画の最短撮影時間は?

約3秒となります。

Q4. 静止画の撮影枚数はどれくらいですか?

静止画のみを撮影した場合、両面で1998枚です。片面ではその半分になります。

Q5. JPEG静止画の解像度はどれくらいですか?

1280×960です(外部入力映像を記録する際は640×480になります)。

Q6. 編集の単位はどれくらいですか?

約0.5秒単位です。

Q7. ワイプやフェードはできますか?

撮影した後にディスクナビゲーション機能で指定できます。
(ワイプ・フェード・スキップはDZ-MV100独自の機能で、他のDVDビデオレコーディング機器での再生時には反映されません)

Q8. DZ-MV100で記録した8cmDVD-RAMディスクを市販のDVDプレーヤーで再生できますか?

DZ-MV100で記録した8cmDVD-RAMディスクは、DVD-RAM book2.1(4.7Gbyte DVD-RAM)規格とDVDビデオレコーディング規格対応のDVDプレーヤーで再生できます。弊社では、DVD-RAM book2.1(4.7Gbyte DVD-RAM)規格再生対応、DVDビデオレコーディング規格再生対応のDVDプレーヤーとして、DV-RP100を平成13年6月15日に発売しました。

なお、DVDビデオレコーダーDV-RX2000/DV-RX3000/DV-RX4000も、DZ-MV100で記録した8cmDVD-RAMディスクに対応しています。

Q9. DZ-MV100で記録した8cmDVD-RAMを再生するためには、どんな機器が必要ですか?

DZ-MV100は液晶モニターを内蔵していますので、DZ-MV100単体で、撮影した映像を再生してお楽しみいただけます。また、テレビ(NTSC方式)へ接続することもできますので、大きな画面でお楽しみいただくこともできます。