ウー ワールド ビデオカメラ
Hitachi



Q&A: DZ-GX3300/DZ-GX3200/DZ-GX3100


Q1. バッテリーパックが充電されない。

  1. ACアダプター/チャージャーにDCパワーコードが接続されていませんか?
    外してください。
  2. バッテリーパックが異常に熱くなっていませんか?
    バッテリーパックを外して、しばらく放置し、温度が低くなってから充電してください。
  3. 周囲の温度が低い、または高くなっていませんか?
    気温が10〜30℃の環境で充電してください。
  4. 長期間使用しなかったバッテリーパックではありませんか?
    一度バッテリーパックを外し、取り付けなおしてください。

* 以上の対応で解決しない場合は、バッテリーパックの寿命が考えられます。新しいバッテリーパックをご用意ください。

Q2. バッテリーパックの消耗が早い。

  1. 気温が低い場所で使用しませんでしたか?
    満充電されたバッテリーパック(DZ-BP14S/DZ-BP14SJ/DZ-BP21SJ/DZ-BP7SJ)は、気温の低い場所などでは通常よりもバッテリーの消耗が早くなることがあります。
    気温の低い場所でご使用になるときは、バッテリーパックを多めにご用意ください。
  2. バッテリーパックの寿命が考えられます。
    バッテリーパックは、長期間あるいは頻繁に使用すると、性能が劣化します。新しいバッテーパックをお買い求めください。

Q3. ACアダプター/チャージャーのCHARGEランプが点滅している。

  1. バッテリーパックが過剰に放電している可能性があります。
    そのまましばらく充電を続けると、規定の電圧まで充電され、充電ランプが点灯します。その後正常に充電されます。
  2. 周囲の温度が低い、または高くなっていませんか?
    充電は気温が10〜30℃の環境でしてください。

Q4. 電源を入れてもすぐに切れる。

バッテリーパックは充電されていますか?
バッテリーパックを充電してください。

Q5. 電源を入れると、液晶モニターがついたり消えたりする。

バッテリーパックは充電されていますか?
バッテリーパックを充電してください。

Q6. 液晶モニターに何も表示されないのにアクセス/PC接続ランプが点滅している。

バッテリーパックは充電されていますか?
バッテリーパックを充電してください。

Q7. 途中で電源が切れる。

パワーセーブの設定が「オン」になっていませんか?
「オン」に設定してあると、電源を入れたままの状態で撮影や再生をしないで5分以上経過すると、自動的に電源が切れてしまいます。
電源スイッチを「切」に合わせて、再度電源を入れてください。
自動で電源を切らないようにするためには、パワーセーブの設定を「オフ」にしてください。

Q8. カメラが動作しない。

十分に充電されたバッテリーパッグを取り付けてありますか?
または、コンセントから電源がとってありますか?

Q9. 日付、時刻が合わなくなった。

使用しない期間が長期に及びませんでしたか?
内蔵電池がなくなっている可能性がありますので、充電してください。

Q10. 秒撮ボタンを押しても待機状態にならない。

正しい種類のディスクまたはカードが入っていますか?
ディスクやカードの残量はありますか?
再生中ではありませんか?
ディスクナビケーションの画像が表示されていませんか?

Q11. シーンの削除ができない。

削除したいシーンにカーソルが合っていますか?
黄色のカーソルで任意のシーンを選んでも選択済のシーン(赤ワクのあるシーン)があるとそのシーンが削除されてしまいます。
サムネイル画面でカーソルとバーグラフの色を確認してください。

Q12. ディスクが取り出せない(ふたが開かない)。

  1. 電源を切る前にバッテリーパックやACアダプター/チャージャーを外しませんでしたか?
  2. バッテリーパックは充電されていますか?
    バッテリーパックまたはACアダプター/チャジャーをもう一度接続して「ディスク取出し」ボタンを押してください。
  3. バッテリーパックの残量がなくなり、電源が切れていませんか?
    電源スイッチを「切」にして、「ディスク取出し」ボタンを押してください。

Q13. リモコンで操作できない。

  1. リモコンをカメラの受信部に向けていますか?
    カメラの受信部に向けて操作してください。
  2. カメラの受信部に直射日光や蛍光灯の強い光が直接当たっていませんか?
    受信部に強い光が当たっていると、操作できません。
    カメラの置き場所や角度を調整してください。
  3. リモコンに電池は入っていますか?
    電池の向きも確認してください。電池がなくなっている可能性もあります。電池を交換してみてください。
  4. カメラの電源は入っていますか?
    カメラの電源を入れてください。

Q14. ふたが閉まらない。

  1. ディスクが正しく挿入されていますか?
    ディスクを取り出して、もう一度挿入してみてください。
  2. 充電されたバッテリーパックまたはACアダプター/チャージャーを接続し、カメラの電源を入れてください。

Q15. ビューファインダーに映像が映らない。

  1. 液晶モニターが開いていませんか?
    液晶モニターが本機にしっかりロックされるまで閉じていないと、ビューファインダーに映像は映りません。
  2. 秒撮モードになっていませんか?

Q16. 映像モニターに映像が映らない。

  1. PC接続ケーブルでパソコンと接続していませんか?
    PC接続ケーブルを抜いてください。
  2. ワイプアウトを設定して再生したシーンの最後で停止していませんか?
    ディスクナビケーションボタンを押してください。
  3. 秒撮モードになっていませんか?