ウー ワールド ビデオカメラ
Hitachi



Q&A: DZ-GX3300/DZ-GX3200/DZ-GX3100



Q1. 電源を切っているのに、ふたを開けると、アクセスランプが点滅する。

ディスクを認識するために自動的に電源が入ります。ふたを閉めると自動的に電源が切れます。

Q2. 「録画」ボタンを押しても録画が始まらない。

正しい種類のディスクが入っていますか?
電源スイッチは「」に合わせてありますか?
入力されている映像にコピーガードがかかっていませんか?
ディスクプロテクトがかかっていませんか?
ファイナライズ済みのディスクが入っていませんか?
ディスクの残量がありますか?

Q3. 録画を開始しても、すぐ止まってしまう。

  1. ディスクに傷や汚れ、指紋はありませんんか?
    ディスクをクリーニングしてください。
    それでも改善されない場合は、ディスクを交換してください。
  2. 他のAV機器から直接本機の映像/音声入力端子に接続していませんか?
    AVセレクタなど多くの機器を経由して接続すると、映像信号がうまく伝わらない場合があります。その場合は、映像信号が経由する機器の数を減らすか、直接接続してください。
  3. テレビゲーム機やパソコンの映像を録画しようとしていませんか?
    テレビゲーム機やパソコンの機種によっては、映像を本機で録画できない場合があります。

Q4. 静止画が録画できない。

正しい種類のディスクまたはカードが入っていますか?
電源スイッチは記録メディアに応じたところに合わせてありますか?
DVD−RAMをお使いの場合「」に合わせてください。
SDメモリーカードをお使いの場合「」に合わせてください。
ディスクプロテクトやカードロックがかかっていませんか?
ディスクやカードに残量がありますか?

Q5. 液晶モニターが見にくい。

  1. 液晶モニターの明るさは調節しましたか?
    撮影や録画を停止し、液晶モニターの明るさを調節してください。
  2. 屋外で使用していますか?
    ビューファインダーをお使いください。液晶モニターをお使いになる場合は、液晶モニターに直射日光が当たらないように、角度を調節してみてください。

Q6. 液晶モニターに表示ムラができる。

液晶モニターやそのまわりを押しませんでしたか?
液晶モニターを圧迫すると映像ムラが生じます。手を離して、しばらく放置すると元に戻ります。

Q7. ピントが合わない

  1. オートフォーカスが動きにくい被写体ではありませんか?
    手動でピントを合わせてください。
  2. 「MF」と表示されていませんか?
    マニュアルフォーカスになっています。手動でピントを合わせるか、マニュアルフォーカスを解除してください。
  3. ビューファインダーの場合は、視度調節が合っていますか?
    視度調節をしてください。
  4. 上記以外の場合は、一度電源を切り、入れなおしてください。

Q8. ディスク認識が終了しない。

ディスクが汚れていませんか?
付属のディスククリーニングクロスでふきとってください。

Q9. 再生ボタンを押しても再生できない。

  1. 本機以外で記録した映像ではありませんか?
    本機以外で記録した映像は、本機で再生できないことがあります。
  2. 本機以外で映像を編集しませんでしたか?
    本機以外で本機の映像を編集すると、本機では再生できないことがあります。

Q10. テレビに再生映像が出ない。

  1. テレビの入力切替は正しく設定されていますか?
    テレビによってはビデオ入力が複数あるものがあります。接続した端子に対応する入力になっているか、確認してください。
    ビデオデッキに接続しているときは、ビデオデッキの入力切替を「外部入力」(LINE)にしてください。
  2. テレビと正しく接続されていますか?
    接続を確認してください。

Q11. ワイドモードで記録した映像が、縦長に表示される。

4:3表示のみ対応のテレビと接続していませんか?
「TV接続設定」を「4:3」に設定した本機とテレビを接続しないでください。

Q12. 再生画面が一瞬途切れることがある。

ディスクに傷や汚れ、指紋はありませんか?
ディスクをクリーニングしてください。

Q13. 再生している静止画にぶれが多い。

外部入力で「フレーム」を選択して撮影しませんでしたか?
記録機能設定の「外部静止画入力」を「フィールド」に設定してください。

Q14. 音声が出ない

テレビの音量は正しく設定されていますか?
テレビの音量を調節してください。