ウー ワールド
HITACHI



Wooo Remote / Wooo Remote LITE アプリ情報


Q1. アプリの機種一覧でネットワークに接続しているテレビが認識できない。

  • お持ちのテレビが、Wooo Remote対応機種であることを確認してください。(対応機種一覧はこちら
  • Wooo Remoteとテレビ(Wooo)の設定が正しく行われていることを確認してください。(設定方法はこちら
  • 無線LANルーターの機器の設定によって、認識できない場合があります。詳細はQ3-1の回答を参照ください

Q2. アプリからリモコン電源オンできない。

  • サーバーが起動していないときは、アプリからのリモコン電源オンはできません。
  • メニュー⇒各種設定⇒初期設定⇒通信設定⇒ネットワーク連携設定 が「入(WOL 入)」に設定されている場合、アプリのリモコンの電源ボタンをタップするとサーバーの起動を開始します(このとき通信エラーメッセージが表示される場合があります)。起動には1分ほどかかります。サーバー起動後は、アプリからのリモコン電源オンが可能です。
  • 常にサーバーを起動しておきたい場合は、ネットワーク連携設定を「入(常時)」に設定してください。(設定方法はこちら

Q3. 無線LAN接続について。

Q3-1. 無線LAN接続したときに、AVネットワークでほかのサーバー機器を認識しない。

無線LAN アクセスポイントのマルチキャスト・スヌーピング機能が有効になっている場合は、うまく動作しない場合があります。
この場合は、アクセスポイントのマルチキャスト・スヌーピング機能をオフに設定してください。詳しくは無線LANアクセスポイントの取扱説明書をご確認ください。

バッファロー製 無線LANブロードバンドルーター WZR-AGL300NHの場合

設定画面で 「無線設定」→「マルチキャスト制御」 の「Snooping機能」の「使用する」のチェックを外してください。
詳しくは、(株)バッファロー サポートセンターにお問い合わせください。

Q3-2. 無線LAN接続したときに、AVネットワークからWOL(Wake On LAN)でサーバー起動できない。

無線LAN子機使用の場合、無線LANでのWOL動作の保証はできません。有線LANでご利用ください。

バッファロー製 LAN端子用 無線子機 WLI-TX4-AG300Nの場合

設定画面で 「詳細設定」→「無線設定」→「無線基本」 の「無線通信に使用するMACアドレス」にて「最初に接続した有線機器のアドレス」を選択します。
詳しくは、(株)バッファロー サポートセンターにお問い合わせください。

Q3-3. 2台のWoooで一方からのみしかWOL(Wake On LAN)起動ができない。

  • 無線LAN子機使用の場合、無線LANでのWOL動作の保証はできません。有線LANでご利用ください。
  • WOLで起動させたいサーバーがWoooの場合、起動させたいWoooで メニュー⇒各種設定⇒初期設定⇒通信設定⇒ネットワーク連携設定 が 「入(WOL 入)」に設定していることをご確認ください。
  • Wooo 770シリーズ、02シリーズ、03シリーズから他のWoooをWOLで起動する事はできません。(Wooo 05シリーズ以降は可能)