ルーターからローカルIPアドレス(例:192.168.XXX .XXX)の取得が正常にできている場合は、インターネットへ接続するためのID、パスワードの設定などについて、プロバイダへ確認してください。
取扱説明書の“メッセージ表示一覧”ページをご確認の上、「内容または対処のしかた」を参考にしてください。
また、リモコン「メニュー」ボタンから「各種設定」⇒「初期設定」⇒「通信設定」⇒「ISP設定」で、「DNSサーバー取得」を「手動」に設定することで、インターネットへ接続できる場合があります。設定する内容(DNSプライマリ、DNSセカンダリ)については、サービスプロバイダの資料をご確認ください。
無線LAN アクセスポイントのマルチキャスト・スヌーピング機能が有効になっている場合は、うまく動作しない場合があります。
この場合は、アクセスポイントのマルチキャスト・スヌーピング機能をオフに設定してください。詳しくは無線LANアクセスポイントの取扱説明書をご確認ください。
設定画面で 「無線設定」→「マルチキャスト制御」 の「Snooping機能」の「使用する」のチェックを外してください。
詳しくは、(株)バッファロー サポートセンターにお問い合わせください。
無線LAN子機使用の場合、無線LANでのWOL動作の保証はできません。有線LANでご利用ください。
設定画面で 「詳細設定」→「無線設定」→「無線基本」 の「無線通信に使用するMACアドレス」にて「最初に接続した有線機器のアドレス」を選択します。
詳しくは、(株)バッファロー サポートセンターにお問い合わせください。
Windowsファイアウォールやセキュリティソフトでブロックされている可能性があります。(詳細はこちら)
有線・無線LANの混在や、複数ルーター(NTT光のCTUなど)環境で起こる場合があります。 WoooのISP設定と相手機器のIPアドレスが、以下の条件に合致しているかどうか確認してください。
上記のどちらかが異なっている場合は、異なるネットワークになるため、お互いを認識する事ができません。
恐らく、異なるルーターへ接続されていると思われますので、同じルーターのLAN端子へ接続し直してください。
続けて、以下の項目を順番にご確認ください。